2017年8月9日水曜日

ケニア大統領選挙2017

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

2017年8月8日は、ケニア大統領選挙の日。





1日過ぎてた今日、8月9日。


朝から、日本大使館からメール。



私は、ライラが個人的には嫌だ。
問題児のように見えるからだ。
自己中、自分が何事にも目立ってないと気にくわない、と言う性格なんだと見受けられる。

なので、今現在の選挙の開票の数字を見ては安心している。


しかし、やはり、ライラ側的には、
その気にくわない気持ちを、
一般社会にぶつけまくってる感が、
大使館からのメールで見受けられます。



部族間の問題、と言うか、だだっ子の喧嘩ってきもしますけど。
部族とか、もう辞めたらどうだ???
同じ人間だろ?
と言う気持ちになりますが、そんな簡単に割切れる事が出来ないんでしょうね。。。。


日本で例えると、

大阪人vs東京人

って感じでしょうか?

だからと言って殺しあわないですよね。。。笑


ここが、やっぱり教育、モラルなんだろうなぁー、
と感じます。


小さな争いから、
暴動、殺し合いになりませんように。

ウフルさん継続、になるでしょうけど、
平和に終わってください。



0 件のコメント: