2017年7月19日水曜日

スキンウォッシュ

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

皆さんのバスタイム、
どんな風に身体を洗ってますか?

最近のお気に入りは、
こちら⬇︎


これ、ヘチマのやつ。
ふふふふふふ。

懐かしくないですか?

垢すり、スクラブ、好きなので、たまに取り入れたりしてますが。

最近は、このヘチマを取り入れてます。

少し固め何ですが、それをうまく利用して、
マッサージ効果と、肘、膝、足のかかと、などの角質を取り除くのに、有効的だなぁーと。

このヘチマで軽くマッサージしながらさっぱりした後に、

こっち⬇︎


しゅわしゅわ、泡立つやつで、
ソフトにいつも通り身体を洗う、
って感じにしてます。

お風呂で、身体が温まってる時に、
何気なくマッサージをすると、なんか血行も良くなり、一石二鳥かな、って発想からですけどね。

10年程前の話ですけど。。。。
日本で暮らしてる時は、1つの日常の中の楽しみとして、ジムで汗を流した後のサウナ。笑

サウナに入りながら、コンニャクスポンジやら、手のひらコロコロマッサージとかを、持ち込んで、ひたすら、自分で、体のむくみ取りをしてました。笑

あの時間が、大好きでした。
少し疲労気味の身体で、最後、サウナで締めくくる。

ケニアで、サウナの体験をしたことはないですが。。。どんな感じなんでしょうかね?

水着着て、男女兼用?
なら、嫌だし。

サウナの
広さ、温度、衛生面とか、非常に気になる。笑

日本のお風呂事情は、よく考えられてるなぁーって、海外で暮らすと、本当に身にしみて感じます。


0 件のコメント: