2017年7月28日金曜日

見た目が悪くても味は美味しい

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

ナイロビにある、ケーキ屋さん、ケーキシティ。
食べたことなかったんですが、ここの。

たまたま、今月、プロモーションで、
40%もディスカウントしていたので、
試しに、と思って1KGのホールケーキをオーダー。

こちらのお店のレビューを読むと、そこそこ、クレームもあったんですが、
ほとんどが、良いコメントでした。


⬇︎こちらの、ケーキシティさんのイメージから、このチョコレート トリフをオーダー。


⬇︎ピンポーン。とデリバリーが届いて、支払いして。
ケーキの箱を開けたら、これでした。


あれあれあれ?
なんか、見た目が全然違うじゃないか??と。

しまった、私、失敗した???
と思い込んでしまって、がっかり。
(過去に、何度も失敗してるから)

苺はどこ?なんか、グレード勝手に落ちてない?
宣伝に騙された。。。か、と。
色々、考える。

⬇︎そして、レシート確認したら、
あれ、オーダーシートとレシートに書かれてるケーキの名前がちがう。。。
もしかして、間違ってる?だから、見た目が異なるのか?と、悩んでしまった。


まー、安いから、不味くして仕方がないか、と思ってオーダーしたから。
もう、箱を閉じて、そのまま、冷蔵庫に入れてました。


しばらく時間が経ってから、あー、ケーキ、夕食後に出す前に、味見しておいた方がいいかな。。。?マズがったら、デザート出す必要ないしなぁー。近所の子供らにあげよう。。。って。思ったの。

⬇︎そして、少し味見として、カット。


いざ、実食してみたら、


えっ!!!!!
不味くないやん!

食べれるケーキのレベルやん!

と、二回びっくりした。


そして、ケーキシティさんに連絡して、
全部報告しました。

最初は、がっかりしたけど、ケーキシティさんのケーキ、美味しいです!!!
ありがとー。
最初に感じたガッカリは、忘れます。と。

少し、オーナーさんとメッセージのやり取りをさせてもらって、オーナーさんは、正直な意見が聞けて良かった、と言ってくれたのと、私は、今日は、ケーキシティさんのケーキから気づかせてもらう事がありましたー。って感じのやり取り。笑


ふふふふ。

私は、もう、結構ガッカリしてきた事が多いせいか、ちょっと、ジャッジするのが早いんですよね。
思い込みは駄目ですね。

とにかく、ケーキシティさんの、ケーキの見た目はともかく、味は悪くないです。
JAVA CAFEのケーキより、断然食べれます。

ナイロビ在住の日本人の方、
ケーキの気分になったら、ケーキシティさん試してみてね。
今月までは、ホールケーキ、お得ですよ。

他の種類も、食べて見るつもりでいてます。


0 件のコメント: