2017年6月9日金曜日

ケーキプラザ 実食

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


前回、紹介したお店、ケーキプラザ。
購入したやつの実食。


⬇︎コロッケパン
中のネタ、カレーに見えるけど、コロッケ。。。
コロッケの揚げパン、って感じ。
しかし、おかずパンとしては好きです。
家で作るにはめんどくさいから。





⬇︎シュークリーム大好きなので、
どーしても、食べたい気分になったら、これを買います。まー、悪くもないけど、めちゃ美味しいわけでもない。しかし、食感は、シュークリーム。
自分で作れない。。。。




⬇︎これ、どーみても、カステラじゃーない。。。けどカステラ。
結果からして、二度と買いません。笑
これなら、家で作れる。


買ってまで食べる価値、ゼロ。笑
店員さんに、
とってもソフトで美味しいわよ、オススメよ、
と言われ、買ってみたけど。

これなら、カップケーキ食べてる方が良いです。笑

辛口な意見ですいません。
あまりにも、ガッカリしたので、辛口コメント言いたくもなります。


ここの焼き菓子系は、どれもきっと似た味でしょう。見た目も違いがそんな分からなかったし。

焼き菓子の名前だけは、
それっぽい売れそうな名前を付けてるけど。。。

本当、日本で食べてる普通レベルのお店、
超流行りますよ、ケニアでやったら。笑

テレビ、新聞、雑誌に取り上げられるくらいにね。笑



それくらい、たいした店がないんですよ。。。
まだまだ。


前にも書きましたけど、
口の肥えてる人は、ヨーロッパ系の経営のお店に行きます。
まー、そこそこ美味しいのもあるけど、そんな毎日食べたいとまで思えない。これならたまに食べにこよー、って感じ。
美味しくないのもあるし。

庶民的な、日本のように、毎日買いに行きたくなるような、街のベーカリー、ケーキ屋さんが皆無。


ケニアには、美味しい珈琲がせっかくあるので、
珈琲に合う、似合うくらいのものが欲しいんですよね。。。。

食べ物の質を、考えるって、大事ですね。
人生のクオリティも大きく変わりますもんね。




0 件のコメント: