2017年6月8日木曜日

手首が痛んでます

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


このところ、右の手首が痛みます。
違和感を感じ始めて、1ヶ月くらい経つのかな?

腰痛が治り始めたと思ったら、今度は手首。。。泣

右手、使いすぎてますかね?

手洗いお洗濯。
お料理作り。
食器の洗い物。
掃除の床拭き。
ベッドメイク。
携帯いじり。

全部右手。
でも、主婦って、これくらいの家事は普通ですよね、きっと。


右手首の痛いところが、小指側にある、ちょっとポツンと突起してる骨の内側。

腕立て伏せをする時の手の使い方とかが、一番痛いなぁー。
だから、床掃除する時、気をつけないと、痛みで、一瞬、動きが止まる。。。。笑


⬇︎そして、調べてみた。
















今の自覚としては、レベル2か3かなーって感じです。

手首を休めてあげることをしたいんですが、そーいうわけにもいかず。。。

自分の体のメンテナンス、怠ってはいけないなぁーって、本当に痛感中。
もう、身体をいたわってあげていかないと、予防とかも含めてストレッチとか。。。あんまり無理したら、結果、長引くなぁー。治りが遅いというか。


とりあえず、あんまり手首に負担のかからないように気をつけていこうと思います。

0 件のコメント: