2017年6月8日木曜日

ケーキプラザ

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

ンゴングロード方面に行ったついでに、
ケーキプラザにも立ち寄った。
久しぶりすぎて。。。。
お店の中のショーケースの規模が大きくなってた。

韓国人のパテシエさんがいてます。
日本での経験もあるそうです。

ここで買うものはいつも決まってるけど。
今回は見た事ないカステラって名前のついた焼き菓子まであった。
見た目はカステラじゃないですよ。



⬇︎ケーキは、ケニア志向の、ありきたりなメニューのみ。フォレスト系ばっかり。繊細なものは無い。
1KG$25-30くらい。
デリバリーもしてくれます。



⬇︎日本を意識してる、甘系のパン。




⬇︎いつも買うのは、プチシュークリーム。
安いから、ついつい沢山買っちゃいます。
10-30くらい。
日本みたいなクリーミーじゃないけど。。。
まー、食べれた、という満足感は一応得れる。




⬇︎コロッケパン。
中にコロッケのネタが入ってる揚げパン。
カレーパンの様な感じ。
これも、とりあえずいつも買います。




⬇︎焼き菓子が、増えてました。
でも、なんか、どれも似たような見た目のもの話ばかりで。しかも、ショーケースの位置が低いし、暗くて、見にくい。選ぶのが中腰で疲れる。
上段はロールケーキも。でも、ここに出てるのは、バタークリームなので、私はちょっと苦手。
しかし、プリオーダーの場合は、ホイップクリームでも作ってくれるみたいです。





⬇︎カメラを下から上向きにして撮る。
中段の左がカステラ。笑



⬇︎そして、これ。
絶対食べたくないケーキ。
こういうの好きだよね。。。
まー、イベントやパーティーで出て来たら盛り上がるんだろうね。



こちらは、ローカルには、そこそこ人気を保っているんでしょうね。

たまに、コロッケパン、シュークリーム、アンパン、ロールケーキ食べたくなったら、私は立ち寄っちゃいますけどね。

口の肥えてる人達は、ヨーロッパ系が経営するパン屋さん、ケーキ屋さんに行ってますけどね。


もっと、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん、ローカル感の無いお店、増えて欲しいとこです。選択肢を増やして欲しい。

Paulとか来ないかなぁー???

0 件のコメント: