2017年6月2日金曜日

とても良い香りの香水

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

とっても素敵な香りの香水。

モスクのゲートのとこで売っていた。

UAEの商品でした。

直接、匂ってみると、そんな好きじゃないかも。。。って感じだったんだけど。
肌になじませると、えーー!?こんな香りだった??
って感じに変化します。

アラブっぽい香りなんだけど、上品な感じ。

次見つけたら、多めに買い占めとこうと思います。



ASEEL
أصيل

鞄に忍ばせておくのに、丁度の、手のひらサイズロングってくらいかな。

これ、お土産にも良いわ。
もっと早く見つけておきたかったなぁー。


今日は、お風呂上がりに、
この香水を手首に塗って寝ます。

アロマの香りも好きなんですけど、
こちらも悪くない。

イスラーム的にも、"香り"は、大事にされてます。
身だしなみの1つです。

1 件のコメント:

midori8150 さんのコメント...

مَسَاءُ ٱلْخَيْرِ يَا مِيَبِ سَا. Twitterのmidoriです。アラブにも色んな香水があるんですね。私も香水好きですよ。色々試したくなりますよね。でもやっぱり自分のこれが一番というのが決まってきます。日本だと購入できる種類(取引してる会社)が決まっているので入手できるものとできないものがあります。

みやびさんはどうしてアフリカに惹かれたんですか?(お答えしたくなければ結構ですが。)
私は過去ヨーロッパ言語中心に学習してきましたが、(香水や化粧品の名前がフランス語が多かったせいもあって)もう西側諸国ががたがたになってあまり関心もてなくなってきたので、アラビア語の勉強始めたんですが。

それと過去(20年ぐらい前)住んでたアパートの近くにパキスタンカレー屋があって、不思議な文字で魔訶不思議な店だったので、結構通ったせいもあって、アラビア語を始めました。

ここはちょっと男性禁止な話なんですが、そこの精気のない死んだ魚のような目のウエイターが今までの私の好みとはぜんぜん違った種類のイケメンだったので、初めて行ったその店でお勘定を払う時、ドアの外に呼び出して「Kiss me please」と囁いて、唇を奪ってしまいました。!!

でもみやびさんはアフリカまで行って結婚できる勇気があるんですね。私は交際の勇気すらありませんが。