2017年6月19日月曜日

ラマダン 24日目

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

ラマダン 24日目。

残り、6日間。

だんだん、寂しくもあり、 嬉しくもある期間です。
ふふふふふ。
私は、嬉しい方が強いかな。笑




(⬆︎可愛いデザイン、お借りしてます)


さて、イスラーム豆知識だね。

ムスリム達は、1日、5回お祈りをするわけですが、
どこに向かってお祈りをしているのか、というと、
前にバッジのお話で出てきてました、
サウジアラビアのメッカの
カアバ🕋の方向に向いて行います。

どうやって調べているのか、と言うと、
スマートフォンにダウンロードしている、
コンパスを使いますよ。



自分の位置から、どの方角にカアバ🕋があるのか、ちゃんと教えてくれるんですよ。

今は、便利な時代になりましたが、

少し前の頃は、太陽の位置から、東西を考えて、
世界地図を頭の中でイメージして、方向を決めていたんだと思います。


0 件のコメント: