2017年5月19日金曜日

ローカル農家野菜、果物

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


大抵、毎回の買い物で、これらは最低限買うアイテム。
4-5日間くらいで消費かな。


こんだけの量を日本で買うなら、
3000-4000円はするよね?

ケニアでも、スーパーで買うと、そこそこいいお値段になるんですが。

ストリートのキヨスクと呼ばれる掘っ立て小屋で売られてる屋台みたいなとこは、比較的お安く買えます。

新鮮な商品が入りたての時は、とってもお得。

私は、野菜と果物は、基本、このキヨスクで買います。
なるべく、農家直接に利益を与えてあげたい、と言うことと、ローカルのサポートをしたいから。

おまけもしてくれるしね。

これで、1000-1200円くらい。

白玉ねぎ
ポテト
人参
バナナ
アボカド
林檎
オレンジ
ピーマン
ズッキーニ
ガーリーック


ナイロビ以外の街では、もっと安くなるわけですが。。。。笑
破格です。笑

ケニア、ローカル国産は安いです。

0 件のコメント: