2017年5月13日土曜日

どこまで値上がりするのか、バター。

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


ついこないだの投稿で、スーパーからバターが消える、ってお伝えしましたが。

バターの値上げ、の事も書きました。

そして、先日、さらに、さらに、そこからの値上げ。

ビックリです。

こんな発展途上国で、こんなベラボーな金額設定。。。。




バター。1000円です。
(オリジナルは450-500円)
たかがバターですが、ないと困る。笑

そして、このバターの値上がりの影響は、
確実に、ホテル、レストランなどの飲食業での金額設定の値上げにつながってくると思われます。

バターのみならず、砂糖も、さらに値上げになりそうです。。。。

恐るべしアフリカの金額設定。。。。


この金額設定の裏を考えてしまうのが、アフリカ。

しかも、このラマダン前。
選挙活動期間。

政府の腹黒い、選挙活動資金を稼ぐ。
なんだかんだ経済の言い訳を作っては、資金活動。

なんてったって、お金のない政府、ケニア共和国。

これは、私のみならず、多くのローカルが思って居るはず。
こんなことになって居るには、裏がある、と。笑

0 件のコメント: