2017年4月7日金曜日

マタツ、警察官とイタチごっこ。

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


はぁー。腰痛が。。。。
調子悪い、今日です。

でも、水が来る金曜日ですから、立ち仕事。
お洗濯をしなければいけません。

ふぅー。

さてと。

ケニアの庶民の味になっているのが、バンタイプの乗合バス。マタツです。
こいつらは、堂々と交通違反をします。

⬇︎⬇︎⬇︎
駐車してはいけない場所に、車を止めてます。
歩道の上に乗り上げて、逆引きをしてます。
一台がすると、何台も同じように溜まって来ます。
勿論、渋滞の原因の1つ。


歩道に停めてるので、動き始めると、前に人が歩いてても、歩道を走って来ます。
歩いてる方が邪魔のように、後ろから、接近して来てはクラクションを鳴らして来る、タチの悪いやつ達です。マタツ。


⬇︎⬇︎⬇︎
でも、同じところに、警察官が立つと、マタツは居なくなります。
当たり前なんですけど。。。。笑
最近は、気が向けば、警察官がパトロールに来てます。




でもね、忘れてはいけないんですけど、この警察官達も、タチ悪い奴らには変わりなく。。。
賄賂目当てに近づいてこないように、関わらないように、避けて、避けて、生活しますよ。


こういう光景を、
台所で洗い物しながら、
野菜刻みながら、
お洗濯しながら、
観察している、ひとりの主婦です。

ふふふふふふ。

0 件のコメント: