2017年3月1日水曜日

ハトル (香水)イスラーム

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


このところ、日本ではあまりお見かけしないような。。。目に付くものを紹介、投稿しています。

少し、過去の投稿にもかぶってるようなこともあるでしょうが。。。


えっーと。

こちら、ハトル。

小さなボトル、親指一本分くらいのサイズに入った香水になります。


アルコールフリーのやつね。

うちには、これが常にあります。





ローラーになっていて、手首や首元につけてます。
ポッケに入れて持ち歩いてたり、車の中においてたり、ベッドの枕の下に置いてたり。笑



私は、フローラル系の香りの物が好みです。



でも、出かける時は、普通の、皆んなが使っている香水ですけどね。笑

イスラーム/アラブ文化では、香りがとても大事です。
ですので、常に、良い香りをまとう、身支度の1つ、身だしなみの1つ、という感覚です。

家の中では、お香を焚いてる方がほとんどと思います。

お香、と言ってもインド系のようなお香ではないです。

炭を使ってお香を焚く、もしくは、コンセントにさして電気で焚くお香です。

私は、持ってるけど、使ってません。。。。笑

使い慣れないと、日常的に、習慣に出来ないですね。

密かに、電気のお香を焚くやつ、欲しいなぁーって思ってるんですけどね。

 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: