2017年1月28日土曜日

ナイロビでの韓国食品店

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


気になっていた情報。
韓国食品店。

最初は、韓国の輸入食材店、と思って期待してましたが、キムチとか買えるのかなぁー?と。

しかし、新たな情報では、そうではなく、

トッポギの餅が買える、と。

聞いた情報を元に、その看板もない店を探しに行きましたよ。

思いっきり、通り過ぎて、何件も違う家の門番に聞きましたが、誰も知らず。。。。焦った。
(For you のお向かいを、教会の方に歩く。教会の一つ手前の黒いゲートですよ。)

韓国人が訪問する教会のゲートには誰もいなくて、でも、何回も、大声で、ハロー!!!と言い続けたら、奥から誰か出てきて、お店を教えてくれた。笑

⬇︎これが、その店。
全く、なんの目印もなく。泣



ゲートをノックしても、横にカメラ付きのインターフォン押しても、誰も出てこない。泣

めげずに、ピンポーンを、連打!
そしたら、やっと、犬が吠えてくれて、人が出てきた。

使用人が、中に通してくれて、この奥の道を進むと、お店よ、と教えてくれた。

⬇︎これが、その奥の道。


汚ったない猫二匹が、紐で結ばれてた。笑



なでなでしてあげたけど、後悔。笑


お店に入ると。。。。
店というより、生産場。

商品も作ったそのまんまの状態。

普段は、作ったものを冷凍してい売っている様子。

⬇︎メニュー




⬇︎カットされた、トック(餅)




⬇︎カットされてないトック(餅)
ノーマルとベジタブルがありました。

今回、こちらのノーマルを購入しました。



⬇︎巨大な不思議で、ライスケーキとやらを作ってましたよ。




⬇︎ライスケーキ
バタービーンズ ライスケーキ

今回、オススメされた、バタービーンズ ライスケーキ、を1KG買いました。



⬇︎米。
ウガンダ米、とのこと。

先週、タンザニア米を買ったので、今回はお預け。
来月、買いにこようと思います。



写真には納めませんでしたが、ゴマ油、炒ったゴマも売ってました。
何故か、少し高め。
ローカルのゴマだし。

このゴマ油も、ここで機械を使って絞ってるそう。


ライスフラワー(米粉)がある!
でも、今回は売ってなかった。。。。。。

日本から米粉持ってきてたけど、もう重い荷物として持ってこなくていいわ。
ここで、お手軽な価格で買えちゃう。

M-peasでも支払い可能でした。


ナイロビ在住の方、お餅、ライスケーキ食べたくなったら、ここです!

なかなか、美味しいです!

バタービーンズ ライスケーキ、素朴なお味で、ほどよく甘さが加えられております。
お腹いっぱいになります。


トック(餅)を、トッポギのように調理して食べたい!
コチュジャンがあれば、それとなく自宅で作れちゃうみたいです。
(在日の友達にきいた。)

なんちゃって、を作ってみようと思います!

0 件のコメント: