2017年1月15日日曜日

ふるさと納税

ケニアから、アッサラーム アレイクム。



ふるさと納税。



日本に暮らしてたら、こういうシステムの利用してみたいなぁー。と思う。

アフリカでも、こういうシステムを取り入れて、農業の活性化したらいいのに、と思う。

と同時に、
お金だけ払わせて、その還元をしないんだろうなぁー、とも思う。アフリカ。
そして、政府もお金の横取りをしそうね。。。

民営でもシステム管理、農業の登録管理をして、こういう農業の向上を目的に何かしたらいいのになぁー。









皆さんは、この、ふるさと納税、利用してたりしますか?

お金の使い方によって、国に収める税金対策にもなるところが、利用してみようかな、と考えさせられますね。ウィン ウィンのシステム?ってとこですかね?


オススメのふるさと納税先って、どこなんだろうなぁー?
お米、お肉のところがいいのかなぁー?って思いますけど。笑
ふふふふす

0 件のコメント: