2016年11月7日月曜日

オーガニックマーケット

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

家の近くの小学校の裏庭で、オーガニックマーケットが開催される、って事で、行ってきました。

これまでは、オーガニックマーケットは、カレンという郊外でしかなかったので、面倒でした。笑

でも、家から車で5分くらいのとこでも開催されるようになったので、ありがたいです。




外国人の方も出店されてます。

食品としては、
お野菜、ハーブティー、蜂蜜、ピーナッツバター、チョコ、ケータリングフード、サモサ、ホットドッグ、チーズ、ワインなど。

スキンケアとしては、
シアバター、ソープ、スクラブ、オイル、リップバームなど。

後は、
カンガ、キテンゲ、布製品、木製品。

これから、もっと、出店者が増えて行くと良いですねー。

今日買ってきたビーツを、全部調理しましたー。
1kgで、100シルでした。
葉も付いていたのでお得と思います。
スーパーで買うと、葉は切り落とされてますから。



作り置きです。
茹でたまま食べるのも好きだし、これをスープにして頂くのも好きです。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: