2016年10月30日日曜日

土曜日の昼下がり

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

久しぶりの日常の光景の内容です。笑

土曜日の昼下がり。

スリランカ人のムスリマさんのお宅にお邪魔してました。
そちらの家には、生後1ヶ月のオウムちゃんが居てますよぉ〜。
可愛いの。
いつか、買いたいなぁー。大型のオウム。
赤ちゃんから育てられたら、沢山言葉を覚えさせるんだけどなぁー。
奥に写ってる僕ちゃん、なかなかチャーミングなんですよっ。笑



そして、お茶しに近所のカフェに。

キッズメニューの、フライドフィッシュ、フライドチキン、デザートを。




キッズメニュー、なかなか侮れない美味しさでしたよ。笑

いつもオーダーするブラウニー。
美味しかったです。
ラストの1つでした。


こちら、Monikos Kitchen と言うレストランなんですが、ハズレない、感じの良いサービスと食事を提供してくれますよ。
頑張ってるなぁーと思います。

こちらのお店の前に、近くに本格的なのはイタリアンのお店があるのですが、ティータイムとして利用できるか、お店の人に声かけたんですが、無愛想で、如何にも面倒くさそうな対応をされました。

小太りの、アラレちゃん黒縁眼鏡をかけた、自称マネージャー、ケニア人。

とても横柄な言い方と態度で、
"僕たちは、店のポリシーで、デザート、ティータイムだけのサーブはしない。。。"と。上から目線で言ってきました。

その態度に対して、思わず、
"お前は、客に対してそんな言い方したできないのか?
横柄じゃないか?"
と言っちゃった。

"2度と来ないから安心して、そして、誰にもオススメしないから。"
と言って出てきました。

このイタリアンの店の名前、覚えてないけど、後で調べて、メールでコンプレインします。勿論💖

オーナーは、イタリア人みたいだし。

0 件のコメント: