2016年8月29日月曜日

フランスで禁止されたイスラム女子の水着ブルキニ

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

今、フランスがムスリマの水着着用を禁止したことで、世間で物議されてますね。

⬇︎ムスリマが肌を隠し、髪を隠す水着、
"ブルキニ"。




⬇︎ヒジャーブ巻いてブルキニ、サーフィンをす?ムスリマ。



⬇︎こちらは、普通に、ライフセーバー。




ライフセーバーさん、帽子つけてますよね。



⬇︎日本の女子が日焼け止めに着用している、ラッシュガード。




⬇︎サーフィンの格好。




⬇︎全身、日焼け止めのラッシュガード。




⬇︎昔からの、海女さんたち。
(ほぼ、ムスリマの水着と同じじゃない?)


と、参考に、比較として載せさせてもらいました。

日本では、この、ムスリマ水着、ブルキニは、あまり違和感を感じることなく、禁止されることもないでしょう。

しかし、国変われば、都合よく対処されてしまうみたいですね。
ヌーディスト ビーチがあるのなら、その反対の、ノンヌーディストビーチ(肌を見せてはいけないビーチ)、作って欲しいくらいです。

人権人権って言ってますが、人間主体のものではなく、単に国の都合のいい人権、としての意見でしょうね。

私は、お互いプライバシーの干渉せず、認め合いながら、協和して生活していけばいいのに、と思ってます。
インシャアッラー。

0 件のコメント: