2016年7月8日金曜日

アフリカって、暑いの?

おはようございます、パート2。

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


まー、よくありがちな問いかけが、Facebookなどから買い見えてきます。

その事で。

アフリカのイメージ。笑
アフリカって、どこも暑いんでしょう?っていう発想。


こちら⬇︎ナイロビの気温でございますよ。


なかなか、いい感じの涼しさでしょ?笑

7月現在、こんな感じですよ。
体感温度は、野外と屋内で変わってきますが、
屋内では、寒いです。笑

直射日光、太陽の下は、そこそこ暑く感じますけどね。

過ごす場所によって、結構な気温の変化があります。

そして、湿気がほぼ感じられない、ここ、ナイロビ。
赤道に近いけど、標高がね、日本の富士山5合目くらいあるから、涼しいの。

でも、同じケニア国内でも、インド洋側、海抜ゼロ近くのところは、暑い、湿気があるから。
(日本と同じ感じ、似てるかな。)

そして、基本、ケニアは、乾季か浮気しか無いです。

日本との季節感は、全くの真逆になりますよ。
日本が夏の時、ケニアは冬。
日本が冬の時、ケニアは夏。

ですから、ケニアに観光に来られる方は、服装に気をつけてきてくださいね。

も、気になることを綴ってみました。笑






0 件のコメント: