2015年11月15日日曜日

フラストレーション 4 報告をあげさせて頂きました。



本日は、大真面目な内容です。
私の心の忍耐力は、プッツリと切れてしまいました。


このメールを送る前にも、私から、この会社のオーナーが持つ3つの個人電話に何度も何度も、時間を変えて電話してみました。
しかし、一日中無視。
いつも通りです。折り返しの連絡すら無かったです。
お金の支払いができないことの言い訳がもう無いのでしょう。。。。。


昨日、ナイロビの大使館、日本人会、各旅行会社様に、以下のメールを送信させていただきました。

と、言いますのも、かなり悩みましたが、どう考えても、非常識な会社だし、どれだけの人に迷惑かけているのか、どれだけの考えると、やはり、これから他の日本人の方が同じようなことになる前に、報告しておいた方が良い、と判断しました。


これまでも、ブログの中で、愚痴として、私の心の叫びを書かせて頂いてましたが、流石に、もう一年以上経過、続いている現実なので、公開しておくこと、かと。

オーナーのO氏は、ケニア在住の日本人にサポートしてもらい、若い頃に日本に滞在する手助けをしてもらい、日本語を学び、ケニアにて、日本人相手の旅行会社を経営してます。日本のこと、文化、常識などは、心得ていておかしくないのに関わらず、全く常識の無い方です。責任能力も無いです。






以下の文面が、報告メールの内容です。




ご担当者様


突然のメール、失礼いたします。
ナイロビ在住の、〇〇、と申します。

この様な対処を行うことは、どうなのか?と自分でも悩みましたが、かなり酷い会社だと感じておりますので、迷った結果、メールを書くことと致しました。


私事ではございますが、一応、ケニアに居てる日本人の皆様に、同じような迷惑、想いをする人が出ないためにも、報告としてメールでお知らせさせていただきます。

添付させて頂いてます、皆様もご存知の会社かとは存じますが、日本人を相手にビジネスをしているTekko Tours.
私は、去る今年の3月まで(12ヶ月間)勤務しておりました。
相手から働いてくれないか、と持ちかけられ、以前から知っている会社でしたので、お受けしました。

が、しかし、去年の10月から、お給料が、今現在も支払われない状況が続いてます。
勿論、支払うので、待っててほしい、来週、再来週には、お金が入るから、という言い逃れの言葉で、こちらとしても、大変そうなので、待ってあげてました。
毎月、毎月、土地を売ったから、来週には、お金が入る。。。など言われてきました。

しかし、一年以上経った現在も、まだ言い訳を続け、さらに、連絡もない。こちらから電話をしても、電話に出ない、など。
不適切な言葉を使わせていただきますと、こちらの会社は、"ブラック企業"と感じております。

この現状で、オーナーの、ルオ族、O氏は、(自宅は、高級住宅街ルンダ)
ベンツなどの高級車2台を乗り、娘たちは、アメリカに留学。
本人は、平日には、ゴルフに行く始末です。
従業員全員の給料払うためには、何か始末も考えないのか?と。
その様な生活が送れるのであれば。。。と理解ができず、
社員に給料払わず、当人は夫婦でアメリカに行っておりました。(現状を分かりやすくするために、オーナーの個人的な要素も載せました)

私の、ストレス、怒りは、日に日に増すばかりです。

これまでも、お客様のお金に対しても、非常にルーズでした。
日本会社経営のホテルM会社にも、散々、お叱りを頂いてました。

ですので、お気をつけいただくよう注意として、メールにてお知らせさせていただきました。

この一年間、毎週、私自身が電話して、お金の取り立てを行っているところです。現在も至ります。


不躾だとは、重々承知の上、メールさせていただきました。
お忙しい中、最後まで読んでくださり、お時間、誠に有難うございます。
以上として、注意、報告とさせて頂いてます。

敬具




最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: