2013年8月28日水曜日

映画:裸足のゲン


今、はだしのゲンの漫画は図書館では簡単に見れない、と聞きました。
本当なのかな?

私の小学校生活、図書館でよく読んだ本なんだけどな・・・・・

知るべき事実、が読みやすく漫画になっているし。

このまま、忘れさられていくのかな?このお話。


と、想って、動画を貼りました。

今、この年代になって見ても、深く考えさせられます。





このドラマ見てたら、本間に戦後って、死ぬも地獄、生きるも地獄、やったんやね。。。。
と感じます。
そして、ここ、ナイロビの生活でも、この日本の戦後に、生き抜く子供たちと同じ用な光景を、この戦争の無い地でも、21世紀なのに、よく目にします。

凄く、考えてしまいますね。

一生懸命生きてるんだろうけど、私の頭の中は、平和の中で育った世代なので、優しい風にも厳しい風にもとらえれる極端な2つの考えが存在しますね。

難しい。












最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

0 件のコメント: