2012年12月19日水曜日

ご近所の子供達




もの凄いなつかれている、近所の子供たち。

いっつも駐車場に車停めたら、囲いインタビュー並に、子供たちが集まってきては、

何か話をしてーーーーー!!!!!


て群がってくる。


何を話したらいいのやら・・・・・
何が聞きたいんだろう?
何を知りたいんだろう。




はじめはちょっと、びっくりしたけど、最近慣れてきた。



今日は、男の子達が、私の買い物した荷物をね、
重たいのに、一緒に持って、運んでくれたの。

可愛いよね。



お礼を兼ねて、
今日は、カップケーキをおすそ分けしました。



 この子が、一番上の子、テレサちゃん。13歳。
面倒みが良い。しっかりもの。


いっつも私が、子供たちのレスポンスにドギマギしてたら、しきってくれる。
ほら、迷惑になるから、あんまり困らせないの!って
男の子達に。



この男の子が、凄い私に、興味もってって、突然、家にまでノックしにきます。笑



先週は、家にいた旦那に、
ムズング(外人)は???
と聞いて、突然玄関が開いた。と言ってました。笑

そう、ノックもチャイムもなく、扉を開けちゃう。笑
元気すぎる。







 この女の子は、7歳。





なかなか、オシャレさん。







 この男の子も、なかなかわんぱく。




 良い笑顔だね。





 ちょっと、恥ずかしそうだけど、自分を構って欲しいように、アピールをする。





 僕モー僕もーって。他の男の子たちの後ろにいっつもついて行ってる。
テレサは落ち着きのあるお姉さん。



今は、学校が休みなので、
毎日、晴れていると、お庭で走り回ってたし、
ボールで遊んでたり、三輪車やおもちゃで、ワイワイ・ガヤガヤ遊んでます。

もの凄い、騒がしいんですけどね。笑
でも、子供は、元気が一番だし。


この世帯とは、別で、他にも、いくつかこれくらいの人数の兄妹の家が、2-3組あります。


一番、いっつも、私についてくる、話したがる子供たちが、この子達。

旦那にも、色々話かけているらしい。
面白すぎる。子供の好奇心。







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
 人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: