2012年8月19日日曜日

E'id Mubaarak to you all❤❤❤



本日、8月19日、ラマダン明け、イード。

今、オンタイムで、ケニアでは、イード礼拝が学校などのグランドで行われてます。

残念ながら、私、行けないですが。

家の横が学校なので、礼拝が聞こえてきます。





ムスリムの皆様、ラマダンお疲れ様でした。
イード・ムバラク❤




今日から、いつでも、好きな時間に、飲んで、食べれます。



あ~、でも、私は、女の子の日で抜けた日数分、
ハッジの時期に断食をおこないます。

まだ、残ってるからね。


ケニアでは、今日から火曜日まで、祝日~~~~☆
(って、旦那ちゃんに今日聞いたんだけど。全く知らなかったよ。)







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

 

2 件のコメント:

yooda さんのコメント...

お疲れだったね

私には 自分の事のようには

考えられないけど…

いろいろな仕来りがあるなぁ~って

つくづく思います。

Mia さんのコメント...

Yoodaさん

いつもいつも、コメントありがとうございます。
そうですね~、色んな形の、表現がありますね
イスラームでは、このラマダーン。
クリスチャンには、クリスマスって感じでしょうか?
日本ではお正月、お盆?

色んな異文化を知ることは、悪いことではないですね。

私も、日々、色々吸収、学んでます。