2012年6月8日金曜日

henna ヘナ その後


(前半の写真はネットから使ってます)







数週間だけ楽しめる、ヘナタトゥ。
お洒落です。



結婚式の際、女性は、このヘナを身体に施してます。
他国でも、そうかと思います。






































 ここから、私の腕・脚になります。
お見苦しいところもありますが、すいません。







 ヘナをして、2~3週間立ったころ、異常が現れたの。

もう、ヘナは取れているんですが
皮膚の中に浸透したヘナが、今更になって、
こんな感じで皮膚に炎症、水ぶくれになってます。
完璧にお花模様です。





 この足も、見えているのは、もうヘナではありません。
炎症で水ぶくれになったところが赤くなってます。
完全に模様が浮かび上がってます・・・・・・


現在は、ヒスタミンの塗り薬を使用中。




アフリカ人の皮膚と、アジア人の皮膚の差ですね。
アフリカ人の人の肌には、異常はないんですもの。

あ~~~~、
皮膚弱い人は、ヘナ、おすすめできませ~~~~ん。


気を付けてくださいね。



また、なにか、良いお薬、塗薬を知っている方がいらっしゃたら、教えてください。

よろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ


ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

YO さんのコメント...

あら大変!
日本の薬 オロナインが
一番 体に優しい 
アフリカにはないわよね~
それ以上酷くならないようにね

Mia さんのコメント...

YOさん

大変なことになってるでしょ?
現在、ヒスタミン(ステロイドなし)を使ってます。
アフリカには、無いです・・・・・・

これ以上,酷くなりたくないです・・・・・
トホホ。