2012年6月8日金曜日

French School in Nairobi

以下の写真は、YAYAの隣に位置する、
フレンチのインターナショナル学校のブローシャーです。




なぜ、こんなものを持っているかって?

昨日、車の中にあったのを見つけちゃったの。

旦那ちゃんに聞いたら、
将来の子供の学校とか、教育の参考になるかな~~と思って、
興味でブローシャーもらっちゃった。
って。



っていうか、私ら、フランス語もしゃべられへんのに????
なんで?


彼は、できれば、子供には、良い教育環境を・・・・・・・
英語、日本語、アラビア語、+α(フレンチ)
が理想、らしいわ・・・・・・



ちょっと、びっくりした・・・・・・


へっ?????
そんな、物事簡単じゃないでしょ~~~~、と私は考えちゃう。







これが、年間にかかる学費。
ここでも、外国人価格が存在してたわ。
意味が解りません。
この、国籍によって、金額が変わるって・・・・・・・


とにかく、高いですね~~~~~~

















最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ


  ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

トシ さんのコメント...

コメントたくさんします。(笑

アラブ世界22カ国の公用語はアラビア語ですが、商売するなら最低英語、仏語アラビア語は必要みたいです。

なので僕にとってチュニジアにいることは好都合だと思ってます。

Mia さんのコメント...

トシさん

コメント、ありがとうございます。

ふらんす語、喋れた方がいいってことですか?
は~~~~。
アラビア語、もう、全然勉強できてません。
文字みてるだけで、ちんぷんかんぷん・・・・

あ~~~、大人になっても勉強は不可欠ですね。

Unknown さんのコメント...

知識層や子供に良い教育を受けさせたいと考えてる人たちはフランス語できる人いますね。

実際の例ですが、サウジの女の子の母上が(笑
フランス語喋れるけれど、【私はできない】と言ってました。

彼女はドバイに昔5年くらい住んでいたそうです。

Mia さんのコメント...

トシさん

ってことは、フランス語が話せるという方が有利ってことですね?
でも、話せないのに、話せる、というのは。。。。。。
ケニアと同じですね・・・
できないことを、簡単に、できるという、彼ら。