2012年6月30日土曜日

掃除・・・・・・

毎日の家事の仕事の中の1つ。お掃除なのですが、

今朝、旦那ちゃんに、喝を入れられました・・・・・・
最近、ちゃんと、お掃除してないでしょ???って・・・・・・・

”お手伝いさん、雇えば???”と言われます。



この、”お手伝いさん”なんですが、私、ど~~~~も、苦手とするのです。
家の中に知らない人と一緒に過ごすのが・・・・・
そして、私が気を遣うんだな~。
慣れないのです・・・・・


だから、今、自分でできること、全部やってますが~~~~~。

クイックルワイパーが壊れてから、床掃除がね~、めんどくさく感じているこの頃。
だって、床に這いつくばって、雑巾かけ、がね、嫌で・・・・
クイックルワイパーなら、立ったままの姿勢でお掃除できるから、苦痛じゃなかったの~~~~。

そして、水回りに問題が起きてた先月から、水を節約して生活してたから、そんなに、頻繁に床掃除してなかった・・・・


ナイロビ在住の、monchackさんが、以前、クイックルワイパーらしきものが、どこかのスーパーで売っている、と言っていたので、それを求めようと思います。


あ~~~~、掃除機欲しい~~~~。
洗濯機、修理できる人~~~~~~。
ほんま、機械に頼りたい、今日この頃。



あ~~~~、ホウキで床を掃いた後、床磨き。
洗濯ものは、手洗い・・・・・・・・
もう、これだけで、疲れるねん・・・・・・









最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

2 件のコメント:

Toshi さんのコメント...

気持ちわかります!
僕も毎回、服を洗うのは手洗いです。

これがまたメンドーで。。。
一人暮らしなので人に気を遣うことはないので
掃除はほとんどやってません。(*´∀`*)

Mia さんのコメント...

Toshiさん

ほぼ、毎日、洗濯してますよ。貯めると、さらに時間がかかるので。
ベッドシーツと蚊、バスタオルとか、絞るのも、こするのも大変・・・・・・

なので、手がカサカサ、かわいそうなことに・・・・・・