2012年6月5日火曜日

日本語字幕付き 簡単イスラーム解説

わかりやすいですね。

人間で生まれてきた以上、いつかは、考える、


”自分は何者か?”
”自分はなぜ、この世に存在しているのか?”
”自分の命が尽きる時、どこへ向かうのか?どうなるのか?”

私の場合、6歳くらいから、ず~~~っと長い間、一人で自問してました。
誰も、答えを教えてはくれないし、何もわからなかった。
だから、神さまなどは、存在しない、ってつい最近まで思ってた。


ま~、しかし、人生って、不思議ね。
人との出会い、環境などで、学び、変わるんだね。
私は、生まれ育った国から、こんな遠いアフリカで、そんな出会いがあって、自分で学ぶ時間を作って、コラーンを読み漁り、色々考えて、考えが変わったよ。


それまでにも、日本でも、カナダでも、アメリカでも、キリスト教を意識する時間もあったけど、不思議なんだけど、全く理解ができなかったんだ。バイブルも読んだけど。
ポイントがね、分からないの。

でも、コラーンはそれとは、全く異なった感覚だったの。
とても、分かりやすく書かれてました。



そんな部分をわかりやすく、ドキュメンタリーで見れるので、興味ある方は、どうぞ、ご覧ください。


























































最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ


ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

A work mate linked me to this website. Thanks for the details.
Here is my blog post ; Photo Booth Adelaide