2012年5月28日月曜日

Lost in Africa ドキュメンタリー オススメですよ。

Lost in Africa ドキュメンタリー オススメなので、是非見てくださいね。
アフリカ好きにはたまらないはず!!!
ケニアのありのままが見れますよ。


Hosea and Kevin travel to the area of Murang'a, Kenya. This is the first of two parts.

ムタラクワっていう木の枝から、自然の歯ブラシろして使うのを紹介してますね。田舎では。
ナイロビでは、通常のブラシを使っているね。

靴の修理(フンディ=修理する人)、ナイロビでも、同じ。
トタンでできた、トイレ。
ホセさん、とっても素敵。
ドラックも知らないほど、ピュアな人。
こんな素敵なおじさんは貴重ですね~~~~~~☆☆☆
私も、雇いたい!!!

トイレットペーパーとして使う葉。
キクユ族のダンスをホセに教えてますね。
アフリカの人たちは、踊るの好きですね・・・・

アッテレーレ、って言葉はキクユ語です。

パンガは、ナタのこと。



Hosea and Kevin travel to the Murang'a area of Kenya. This is the last of 2 parts.

セーターを作っている女性。
その子供は、地べたで、すやすや、寝てますね~~~~~。
ギゼリ(豆料理)をつくってたり。
女性は、たくさんの労働をしないといけないようですね~。
水汲み、家畜の世話、料理・・・・・
そんな、彼女の楽しみは、日曜日に教会に行くこと。
彼女は教会では、踊らないようです。笑


毎日、牛のエサである草を背中に乗せて運ぶおじさん・・・・・

シャンバ=畑
シャン場で働く女性は、収穫したメイズ(味のないトウモロコシ)を運んでます。

水汲みをケビンが試みてますね。







Hosea and Kevin travel to a Rendille village and then to the area of the Samburu people. In both locations, they learn about the respective cultures..... meeting new people and having some fun.
サンブール地方ですね。
ここでの、マサイ族は、サンブールマサイになります。
暑い気候のこのサンブールでは、男性は、腰にキコイ(布)を巻いてますね。

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: