2012年5月23日水曜日

fisherman beach


今から紹介するビーチへの詳しい場所は書きません。

超ローカルなので、現地の人たちは、よそ者が来るのを嫌がります。
自分たちが昔から守ってきた、住んできた場所を取られる、
というような不安を抱えているようなので。

舗装されていない道を通り、


草道を超えていくと、



思わぬ場所に出てきます。




漁師たちが採ってきた魚





キュウカンバフィッシュ
これ、食べるそうです・・・・・・



 

こちらは、イカさん。

 

持ち上げているのは、タコさん。





イカさんのアップ。


ロブスター君!!!!





このお魚さんは、何なのか、全くわかりません・・・・


叔父さん、貝の中に入っている生き物を取り出すべく、木に打ち付けてます。



中身が出てきたよ・・・・・・・


はがれました~~~~~。
この、海底からとってきた貝殻は、
既に購入者が決まっていて、海外に持っていくのだそうです。






失礼。私の足です。

























わかりますか?
カメレオンのように、カニさんがいます。




カニさんの、隠れ家。


















 また、来るね。
この場所、大好きになっちゃったから。
ここが、ケニアってことを忘れてしまいそうになったよ。

 

地球ってすごいね。
綺麗なものがいっぱいあるね。

その度に、人間って小さいな~って思っちゃう。


この大地と海の恵みで、質素に生活している人たちがいて、
彼らは、とっても幸せそう。




でも、最近ちょっと、海を見て思うのが、
日本で1年前に起きた、
ニュークリアがたくさん、海に排出されてしまったこと。

その害というのは、遠く離れた、このインド洋にも流れ込んできているのだろうか?
こんなにも綺麗な姿ではあるけど。


そんなことがちょっと、頭によぎるよ。


でも、毎日のように海の幸を口にしてたわ・・・・・

怖いよね。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: