2012年3月22日木曜日

今日は水玉で。

本日も、外は、強烈な日差し。
重い色のヒジャーブは避けまして、
洋服に合わせて、水玉で合わせてみたよ。

ま~、喧嘩する組み合わせにはならなかった。安心。










今日も暑い、ナイロビです。
日陰では良い風が吹くんだけどね~。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

マライカ さんのコメント...

イスラムの女性が巻くスカーフのことをヒジャーブというのですね。長く東アフリカに住んでいながら知りませんでした。
イスラムの戒律のポイントを守りながら、新しい風を吹き込むの、素敵です。

水玉ヒジャーブ、さわやかな風~*

Mia さんのコメント...

マライカさん

私も、ムスリマになるまで、知りませんでした。笑
いつも、”あの、頭に巻いているやつ~”って言ってました。笑

このヒジャーブね、巻き方を間違えたら、給食のおばちゃんにもなりかねないので、このヒジャーブの巻き方にも工夫が必要。

適当にやっちゃうろ、動いていると、とれちゃうし、風で、とれちゃうし。

暑いしで、結構、めんどくさいのですが、そこを、オシャレとして、楽しめるように努力してますよ。
乙女ですから❤

PENDA さんのコメント...

水玉もかわいいですね~。
花柄のヒジャーブも素敵でした☆

Mia さんのコメント...

PENDAさん

ありがとうございます。
この生地はスケスケなので、まだ、良いのですが、ほかのヒジャーブは暑かったり・・・・・
でも、日焼け防止になっていると考えると、便利でもあるのですが、それにしても、暑いんです。