2012年3月20日火曜日

アフガン2

私が知っってしまったように、友人にも知ってもらいたい、と思ったので、ブログで紹介しています。
この世の中、日本だけで済んでいると、なかなか見えてこない、理解するには、難しいことも、いっぱいあるとおもいますが、
同じ地球上で、同じ人間が、全く違う生活を余儀なくされていること、感じてほしい、と思います。

その中で、日本人がコツコツ活動をして貢献されている。

(ケニアにももちろんおられます。)



引き続きアフガンで頑張られている中村哲さん。
そして、拉致され、殺されてしまった伊藤和也さんの活動を、もう少し知ってみたいな~、と。




どこの国の紛争にも、アメリカなどの国が変に絡んでますね・・・・・・・
何がしたいのか、私にはわかりません。
その国を助けるためのはずが、その国の公民たちを殺して、生活を奪ってますよね?


その土地をめちゃくちゃにして、放置。
ん~~~~。
だったら、初めから、関わらないほうがよかったよね?




































8月26日朝、アフガニスタン東部のジャララバード近郊で、NGO「ペシャワール会」の現地職員として4年半にわたって、農業支援にたずさわっていた伊藤和也さん(31歳)が武装グループに拉致された。現地の農民たちによる懸命な捜索・救出活動にもかかわらず、きわめて悲しいことに伊藤さんの遺体は翌27日の午後ダラエヌール渓谷で発見された。


















最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

3 件のコメント:

Miki さんのコメント...

こんにちは。
とても貴重な記事を載せてくださってありがとうございました。
普段ついつい聞き流してしまいがちなアフガニスタンのニュースであまり知ろうともしていなかったのですが、改めて考えさせられ、また勉強にもなりました。
ありがとう!

Mia さんのコメント...

MIKIさん

こんにちわ。
いえいえ、私も、まったく手つかずにしてた、アフガンでしたから。
でも、やっぱり、日本の震災・津波も含めてですが、忘れ去られるべきではないこと、なんですよね。
だって、人の命が奪われているから。
いつ、同じ目にあうかもわからないですから。

でも、そこに、日本人の人が、支えている、人生かけて活動されていることを知ると、多くの人に知ってもらいたい、って思うんですよね。

こちらこそ、素直な感想をコメントに残してくださって、ありがとうございます。

Mia さんのコメント...

MIKIさん

今、ガーナなんですよね?
また、ブログ、一気読みに行きますね♪