2012年2月4日土曜日

ミラー(合法ドラッグ)

ミラー(草)

ケニアでは合法とされているドラッグ。
ドラッグといっても、そんな過激な依存も現象もなく。。。。

写真はないですが、見た目は、草。

この草のやわらかい新芽と革を口の中に居れて、モグモグとチューイングする。
草から出る液体だけを飲む。かみ終わったら、捨てる。
けど、みんな、リスのように、口の中にこのかみ終えたミラーを入れっぱなし。
口の中でケープさせて、次から次へと、ミラーをかじる。


この、ミラー、アラブから入ってきた文化らしい。


週末になると、このミラーを口に入れて仕事している若者も多く見かける。
口の中が緑色で一杯。


私も、このミラーを数年前に体験しましたが~。
特に何も変化なかったな~。
モグモグしすぎたら、胃が痛くなったな、私の場合。
別の友達は、寝れなくなった、って。


一般的には、集中力が高まり、寝なくてもOKになるとか・・・・
そんで、ま~~~ったり、となるらしい。
でも、中毒症状とかはないみたいね。
効果は、超、ゆるゆる。


ミラーと甘めのガムと一緒にモグモグする。
もしくは、片手にソーダ。


アルコールより、よっぽど良いかも~♪



このミラーと出合ったのが、旦那ちゃんと、初めて出合った時に、彼がミラーをモグモグしてた。笑
出会ってから数ヶ月は、このミラーをモグモグしてはったけど、私、どうも、このミラーが好きではなく。
だって、ミラー始めたら、時間の感覚が麻痺して、夜中まで帰ってこなかったから。
それで、止めさせた。
ミラーを止めてからは、大変優秀な日常生活を送るようになりました♪


このミラー、ま~、結構な良いお値段だったりします。
1束、1000Kshだったから。
でも、身体に悪いものではない感じ。


しか~し、怠けモードになるので、日常化してもらいたくない、ミラー。



このようなものが、ケニアやその他の国にはあるのであります。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: