2012年1月14日土曜日

ナイロビのスラム事情

去年の暮れから始まった、政府のナイロビにあるスラム撤去。

まさか、キベラは、無理だろう。。。。と思ってましたが、

キベラにまで、撤去作業が行われています。

多くのNGO,NPO団体が、恵まれない環境の子供達のサポートを行っておられますが、
その反面、ケニア政府は、恵まれない国民には手を貸そうとしないかのように、撤去作業を行い、住民の家をつぶしています。
この、家をなくした住民たちは、これから、どうやって生きていくんだろう。
もちろん、撤去はするが、代わりの住宅を与えるなど、一切そんな猶予はないです。

IDP難民もしかり、4-5年たつのに、まだそのままです。


後先を考えていない行動ですね。



治安が悪くなるんではないでしょうか?



ケニアって国がちょっとわかりません。。。。


ケニア国民は、もっと自分の人権、権利を政府に訴えてもいいと思います。
政府の役人の家族たちは、税金は支払ってないし、ぬくぬくと国民の税金で高給で裕福な生活をしているのですから。高級車(ベンツ)を国から与えられ~。

は~。


日本で、このような政治、扱いがされたら、政府解散へのカウントダウンですよね?








最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: