2011年12月26日月曜日

昨夜は、大雨!!!!

昨夜は、いきなりの大雨で、停電停電!!!

雨季終わったんじゃないの???と、独り言。

そして、ベランダがね、ドロドロでしたのよね~今朝。

なので、掃除ですよ。。。。。。

ベランダのドロ掃除をしてたら、外から、なんかわけの分からない言葉で、叫んでいる声がデカデカと聞こえてきて、旦那に聞いても、スワヒリ語でも、英語でもアラビア語でもなく。。。。
どっか、違う国の言葉。

今度は、まったりと足湯をしてたら、女性の叫び声が聞こえてきて。
旦那とひっそり、ベランダから外を観察。

なんだか、下のフロアーに住む人が、悪魔祓い????をしている模様。
旦那が、ここはアフリカだから。。。。と一言。
女性の中にいる悪魔を取り払ってるな。。。だから、女性がわめいているだろう?と、一言。

私、言葉でず。。。。。。
私の感覚では、女性が、男性と喧嘩の末、暴力を振るわれている、と解釈してしまう、そんな会話と叫び声でしたから。

あ~~~~。
午前中から、なにをお騒がせなことをしているんだ?????

リトアニアとか、その辺の国の人だろう、とのこと。


悪魔祓い。。。。。
信じがたいけど、まだここアフリカでは、行われているんですね~。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: