2011年5月23日月曜日

ナツメヤシの木

نبع الحب
- ナツメヤシの木 -


さあみんな、私の周りに来て、遊びなさい。
ほら、ここでは、あなたたちも私の家族なのだから。



私の甘美な果実を味わって、私の日陰のほうでひと休みしなさい

さあ子供たちよ、来なさい、
さあ英雄たちよ、やって来なさい

今すぐ、ほらここに。
あなたたちは野原の装飾なのだから。


私はね、あなたたちの土地にあるナツメヤシの木。
実のなる、木陰をつくるナツメヤシの木。
そのすべての恵みを与えるナツメヤシの木。
あなたたちの土地には私のようなナツメヤシの木がありますか。


私は、一生を沙漠で送る。黄褐色のその沙漠の砂の間で。


雨と、沙漠に流れる水を待ちこがれ

寒さと暑さを味わうの。 
その寒暖の間に忍耐をみせるから。

私より以前にあった、ナツメヤシの木の娘たちが人生を過ごしたように

私の枝たちは、アッラーに感謝をささげているの。
アッラーが恵んでくださったもの、お飾りになったもの、
ハチや鳥達の住まいにしてくださったことに対して。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: