2011年5月21日土曜日

車、その後

私の車、もう、ガレージの中からなかなか出てこれませんけど。。。。。。

ボンネットを開けた状態で、常に、ガレージの中にあるます。

でも、散々、交渉。

その後、やっとドライバーを送ってくれることに。


今週から、必要な時は、ドライバー呼んでお出かけしてます。

でも、ドライバーをかなり待たせたり、待機させることがあるので、毎回、TIPを渡すのが。。。。。それは、私の気持ちの問題なんですが。
でも、やっぱり、かわいそうと思ってしまうので。
100円くらいはTIPであげてます。


どこまでたっても、なんか、100%納得できないわけです。

こういうところはやっぱり日本人なんでしょうか?私?

でも、3-4時間、ドライバーを待たせるって、なんか、申し訳なく感じてしまう。
100円くらいあげてもいいか!と。
私がドライバーだったら?
やっぱり、うれしいし。と思うわけ。


でもね、本来、自分の車があれば、こういう余計なこと考えて行動する必要もないし、
TIP渡す必要もないんだよね。

毎日100円のTIP........

1ヶ月、3000円。

3000円あったら、外食2-3回行けるよな。



でも、今は、1ヶ月前と比較すると、お出かけが可能になったので。
ヨシとしとこう!

今日は、ケニア人の女友達の家で夕食会。
なので、夜、また車を呼びます!
そして、おそらく4時間ほど、待たせることに。笑


ごめんね。ドライバーさん。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: