2011年5月14日土曜日

antibiotic/抗生物質

Masai Mara行く前から、口の中には口内炎が2個。

Masai MaraからNairobiに帰ってきたら、風邪気味。
確か、ナイロビに帰ってきた時、相方ちゃんが、
”お前、マサイマラからのお土産は風邪やな~~~。”って一言言われたのを思い出す。

(Masai Maraでの3日間、結構ハードに動いてたからな~~。移動移動、歩く歩くの1日。温度差もあるし。)



で、2日前から、体に異変があったので、病院に行こうと思うが、車ない。。。。。。。

とりあえず、会社行くことにして。
会社に医務室があることを思い出す。
(ありがたい、この会社の施設。感謝。)



医務室の女性ナースさんに、相談をして、病院に行くべきかどうかを相談したら、お薬を処方してくれた。
なので、病院いかずにすんださ~~~。
あ~~~、良かった。
病院行ったら、半日つぶれるから。待たされる。

とりえず、ウィルスらしいから、antibiotic/抗生物質のお薬と、塗り薬をもらいまして、5-6時間置きに、抗生物質の薬(1日4回)を5日間続けることに。


原因は、たぶん、疲労、ストレス、風邪、と思われる。
体の免疫が下がったら、ウィルスに犯されやすくなるそうです。


とりあえず、1週間ほど、これで、様子をみま~~~~す。











最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m
これからも、ご愛嬌お願いします。



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: