2011年3月30日水曜日

Grapeseed Oil



最近、Olive Olkから、こちらのGrapeseed Oilを使い始めてみた。
Olive Oilの独特なにおいはない感じかな。
(それはそれで、良かったんだけどね。)

味も、さっぱりしている感じ。

でも、料理によっては、やっぱり、Olive Oilがおいしいと感じるな。

この次はOlive Oilに戻るな、きっと。


サラダオイルが最近好きではない。

でも、揚げ物をする時は、サラダオイルのほうがいいのだろうか?
それとも、Olive Oilを使ってもOKか?

悩む。

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

オリーブオイル使いこなしてるねー。私はグレープシードが好きなんよね。あっさりしてておいしい。
揚げ物はどうなんやろねぇ。ビタミンが多く含まれるものはビタミンが壊れちゃうしね。
オメガ何とかとか言う成分の、亜麻仁油がすごく体にいいらしいよ。高いけどね。すぐ酸化する飽和脂肪酸の油は脳に良くないんだって。だから、チップスも体にあまりよくないみたい・・。結構、チップスうちは食べてるけど。この植物ケニアでも作ってそうだけどなぁ。

Mia さんのコメント...

ブリッジさん

グレープシード、とオリーブオイルを今後使うかな~。
ベジオイルは、こってり過ぎるんだよな。。。。

すぐ酸化する飽和脂肪酸の油、これは、ベジオイルになるのかな????
私も、結構な確立で、チップス食べてる。。。。。
ちょっと、危険やな。これ以上、頭悪くなりたくないし。